2013年4月26日金曜日

M3のご予定は?

GWです。
ハトポポコさんの「けんもほろろ」によると、GWにはごきぶりわっくすなどの意味があるようですが、ここで言うのは四月終わりから五月初めにかけての大型連休のことです。
色んなイベントがあると思いますが、私も個人的なものから大勢の人が集まるものまで、土曜~月曜の予定がぎっちりと埋まっています。

予定の中の一つというか、締めくくりが29日(月)の同人音楽即売会「M3」です。
既にカタログで目星を付けてあるのですが、色んなブログで試聴の案内などを設けて傾向ごとに巡回の案内をされているようです。
とりあえず私の把握している中では、電波ソングに関して傾注した記事の

【電波通信】4/29 M3-2013春、同人妹系ボーカルアルバム"プチリズム六"頒布
(今私は小さな魚だけれど)

があります。こちらの記事本文の上の方に、更に他へのリンクがあって、そちらで電波系のサークルにだけ絞ったリストなどが作られているようなので、お越しの方は参考にされてはいかがでしょうか。

私個人的にチェックしようと思ってるサークルも色々あるんですが、中でも元Barbarian On the Groove(BOG)のbassyさんの新譜がかなり気になっています。
bassyさんのことは元々BOGのボーカリスト・カヒーナさん絡みの曲で知ったのですが、茶太さんへの提供曲ではRoundtableのようなちょっと渋谷系を匂わせるライトでしゃれたアレンジの曲がいいなあと思っていました。
で、今回の新譜はボーカル茶太さんと来たので、まさに計ったようなタイミングです。チェックせずにおられようかー!




そんなに言うほどこのお二人のタッグに詳しいわけでもないのですが、唯一音源を持ってる曲からサンプル動画を。


既発表作品の紹介を見るとbassyさん個人のアルバムに茶太さんの参加もかなりあるようなので、それらもまとめて入手できたらいいなあと思っています。

bassyさんのサイトへはこちらからどうぞ。

一方で、bassyさんの古巣のBOGもM3では霜月はるかさん、真理絵さん、カヒーナさんの歌を収録した新譜を頒布するようです。
特設ページはこちらからどうぞ。


それから……
私的な縁ですが、前回同人誌に少し書かせていただいた高坂商店さんがM3に今度こそ出展されるそうです。
今回の新刊(T娘5)には私は参加してないので、そもそも新刊がちゃんと頒布できる状況なのかも分からないのですが、ひょっとしたら前回の号(T娘4)が残ってるかもしれないので余裕のある方は是非覗いてみてくださいませ!


また、本文とは関係ないのですが現在ブログの改装中です。(デザインをちょこっといじってるだけなんですが)
私自身が普段あまりブログを読む習慣がないので、こういう機能があると便利とか、この表示は分かりづらいとかいったご意見をいただけるとものすごくありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿